ルルとお世話人と日常

パステル三毛のルルとの毎日を綴ります。

多頭飼育について


お久しぶりです。
またまた、久しぶりと言ってます(´;ω;`)
申し訳ないです。


最近、近所にいる野良のさび猫ちゃんがいるのですが、
わたしの後をついてきたり、家の前で待ってたりします。
ご飯をあげてしまったのが、原因だとは重々承知なのですが、
お腹をごろんごろんと見せてきたり、撫でるとふみふみしたりするのを
見ていると情が湧くのは当然のことでした。。。
この子はお外の方が幸せなのか、それともおうちの子にしてあげた方が
いいのか、同情で迎え入れるのは違うと思いますので、
ルルちゃんのことを1番に考えて検討したいと考えています。


もし、この子が姿を現さなくなったらわたしは後悔するんじゃないかとか、
この子を迎え入れたことによって、ルルちゃんがストレスを抱えてしまって
病気になってしまったらどうしようとか、もしもの悪いケースばかりが
頭に浮かんでしまって動けないでいます。


いい方向にことが向かうように、家族にも相談して決断をしたいと思います。
まずは、行動に移した場合に備えて仲良しこよしになってもらえるように、
自宅の環境を整えることから始めます!



飼いたい気持ちだけで、まだ行動には移せていませんが、
これからのことをしっかりと見据えていきたいです。


そして、再確認した気持ちとしては、ペットショップの猫ちゃんもかわいいけれど、
飼いたい気持ちが沸き上がるのは、保護した猫ちゃんなんだなということでした。
わたしにできることは少ないけれど、少なくともルルちゃんの猫生は
変えられたんじゃないかと思っています。
幸せにする気持ちはいっぱいなので🐈💛


仕事もあるし、金銭問題もあるし、たくさん気にすることはあるけど、
人生なんとかなる精神で頑張っていきましょう!!!