ルルとお世話人と日常

パステル三毛のルルとの毎日を綴ります。

2月3日

おひさしぶりに投稿します。。。
前回、ちびーずを2匹立て続けに保護し、
現状をお伝えいたします。
結論を申し上げますと、キジトラの女の子は、
1か月間里親を探していましたが、
うちで飼うことにしました!!!
呼吸が早いことが多かったのが心配で、
病院に連れて行ったところ、ご飯をたくさん食べて、
急激に体が成長したことにより、血液が足りず、
小さな体分の血液量で、大きな体を回している為、
貧血になりやすいと先生より言われました。
やはり体が弱いことを理解してもらい、里親を探すのは、
ハードルも上がりますし、環境が変わることへの
体調不良も心配になりました。
1か月間名前も付けておらず、ずっと子猫ちゃんと呼んでおりましたが、
やはりこの子にも名前を付けて、ルルちゃんウルくんと同じように、
呼んであげたいというのと、名前がないから、病気がちなんじゃないかなど、
色々な思いが出てきて、わたしがこの子を幸せにする覚悟を固めました👊
これはわたし自身の思いなので、一概にそうではないことは理解しております。


キジトラちゃんの名前は「ミルちゃん」となりました!!!♡
ウルくんに引き続き、ルルちゃんと仲良しになりますようにという
願いも込めて、ルを付けました!


その甲斐もあってか、ルルちゃんもウルくんもみんなミルちゃんと
仲良しでとっても助かってます=^_^=
ルルちゃんもウルくんから絡まれることも減り、
ウルくんとミルちゃんで遊んでくれるので、
おすまし顔でわたしの隣でくつろぐことも増えました☆彡


この子達のご飯代を稼ぐ為に、仕事にむかうメンタルも
板についてきました((笑)


毎日の癒しになってくれてありがとう💕


ウルくんを抱きしめて寝るミルちゃん



ベットの端のルルちゃん