ルルとお世話人と日常

パステル三毛のルルとの毎日を綴ります。

今日のルル(1月23日)


今日はカメラ目線を、ばっちし撮れました📸!

やっぱり首輪似合いすぎてる、かわい🤤💞



今日、わたしは前の職場の同期と

会っておりました!

その際、同期が小学生の頃、2匹猫を

飼っていたけれど、亡くなった理由が

2匹とも、ひき逃げだったということを

話してくれました。

1匹は目の前でひかれたそうです。


その話を聞いたとき、泣きそうになったし、

実際これは、誰でも被害者にも加害者にも

なる問題であると実感しました。

被害者にならない為には、やはり家猫で育てるのと、

脱走対策をしっかりと徹底しないといけないと

心から思いました。

加害者にならない為には、運転中余所見をしないことや、スピードを出しすぎないということを気をつけようと思いました。


やっぱり、猫ちゃんは人間よりも寿命が短く、

いつかはお別れしなければいけないと考えるだけで涙が出てきてしまうのですが、今を一緒に幸せに過ごしていけたらと心から思います。


これからもよろしくね☺️