ルルとお世話人と日常

パステル三毛のルルとの毎日を綴ります。

初めての動物病院🐄


無事、保護し動物病院へ子猫を
連れて行きました。
子猫にとっても、わたしにとっても、初めての動物病院。。。
めちゃくちゃ緊張しました💦


動物病院へついた時、両親へ電話をかけ、
うちで飼ってもよいか連絡を取り、そこで子猫を飼う決心をしました。


当たり前ですが、初診なので、名前住所など必要事項を記入していたのですが、
ペットの名前を記入するところがあって、名前ない😲!?ってなりました。
看護師さんに相談すると、子猫ちゃんでいいですよということでした。


一通り、先生に診察してもらって、生後3週間~1か月で
とても痩せているとのことでした。
検便もしてもらって虫がいないか確認してもらうと、
虫はおらず、外のものも食べていなそうで、母乳で育っていることから、近くに母猫がいたかもしれないと言われました。そう思うと母猫と引き離してしまって可哀想なことをしてしまったのではないかとか、考えてしまいました。
外に帰すことも考えましたが、もう人間の匂いがついてしまったから、もし母猫がいたとしても、育児放棄する可能性の方が高いと先生より聞き、わたしがこの子を幸せにするという決意をしました。


家に連れて帰り、妹に様子を見るのをお願いして、
身の周りの物を買いに出かけました。
幸いにも、実家に猫を飼っている為、実家の猫のシートやつかっていない毛布等を分けてもらって、準備に取り掛かりました!



次は身の回りの準備したものをお伝えします。