ルルとお世話人と日常

パステル三毛のルルとの毎日を綴ります。

室外機下から出てきた子猫


前日が飲み会で、朝帰りしたわたしは、

外で鳴いている子猫がどこにいるのか無性に

気になって、細かい所まで探してみたら、

室外機の下で子猫を発見😵‍💫!!!


ひもで反応して、出てこないか試みましたが、

成果得られず、室外機をずらしてみることに、、、


すると、よったよったと出てきて走っていき、

その間にわたしはカゴを取りに家の中へ🏠


家からすぐ出ると、次はわたしの車のタイヤの内側に

入り込み、出て来られなくなってしまいました。

早く保護していたらと後悔😭




わたしがカゴを取りに行ったのは、

わたしが"猫アレルギー"を持っていたからです。


話が少し変わりますが、

わたしが実家を出ると、実家では猫を

飼い始め、わたしが家に帰るとアレルギーで

コンタクトが入れられないくらい目が腫れて

大変でした。

しかし、そんな月日を1年続けていると、

耐性が付き、アレルギーが出なくなりました。


わたしは実家の猫なら、大丈夫だけど、

お外の猫ちゃんはアレルギーが出るかもと怖くて

一度も触ったことがありませんでした。


そこで保護する為に思いついたのが、

カゴに入れるということだったのです。






次はタイヤの内側から、子猫救出します🙌

めちゃくちゃ、頑張りました